2015年2月28日土曜日

Twitterのつぶやき程度で解決を

すこし時間ができたら「プチ相談コーナー」を開設したいなぁと思っています。こんな感じで。

問:庭や家の敷地内にタバコのポイ捨てをされて困っています。どうしたら善いでしょう?

答:捨てられないくらいの美しさを保つ。凛とした空気とは「隙のない空間」のこと。看板で解決する問題じゃない。悔しがる前にすぐひろって捨てる。落ち葉には腹が立たないのなら落ち葉と思って取り組みましょう。

Twitterのつぶやき程度(140文字)でドンドン答えられたら面白そうです。もちろん言葉足らずはありますし、ちゃんとした信仰という軸がないと語弊もあるかと思いますが、悩みに対する答えなんてこの程度、簡潔なほうが役立つのです。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿