2014年4月14日月曜日

銀座で法話!

二回目となる「銀座で法話!」昨日、無事に終わりました。午前中、倉敷での法事を済ませ、飛行機に飛び乗りました。会場に着いたのは開演20分前、ヒヤヒヤでした。

3月に行われた一回目のリピーターもいて会場は熱気ムンムン。お顔ぶれをみて用意していた話の組み立てを変えました。当初、男性が多いと読んでいたのですが、蓋を開けると女性が大半でした。そこへ「うたかたり」の小林啓子さんが歌でお祝いしてくださいました。



今回お伝えしたかったこと。それはどんな綺麗事より、泥臭い行動力の重要性。耳年増ではなく実践。私の作る可愛い(←と言われる)仏さまにも壮絶なきっかけがあったのです。その辺りを個展開催記念の法話会でお話しできて本当に良かったと喜んでいます。

それにしても「銀座で法話!」というネーミング、偶然生まれた名前。インパクトがあってなんだか気に入っています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿