2014年3月5日水曜日

本当のファインプレー

去年の7月から岡山放送で『もんぜんまっぷ』という街ブラ番組に出演しています。NMB48の女の子と「坊さん×アイドル」の異色コラボが話題になっています。

ロケは見た目とは違い、かなり過酷です。スタッフは昼食(休憩)に「個室で靴(私の場合は草履w)の脱げる畳の部屋」を探してくれます。そこで美味しい温かい物をいただき、足をのばし、少しだけ横になる。これで後半のパワーチャージをするわけです。もちろん前半の反省や後半の打ち合わせやアイデアも話し合います。



画像は先日のロケのランチ会場にあった席札です。正直クタクタでした。スタッフ一同、会話も少なく席に着いたときに目に飛び込んできました。みんなで「わー、すごい!」と叫んでしまいました。スタッフの一人が「これだけのことがなかなか出来ませんよね……」とポツリ。その通りだと思います。いらぬひと言は多く耳(目)にしますが、手間をかけて一つのメモで元気が与える。ファインプレーとはこういう行いを言うのだと思います。

◎毎日、プチ法話(メルマガ)が届きます。ぜひご登録を『ほほえみ法話
◎フェイスブックやっています『天野こうゆうのFacebook
◎爆笑法話はいかがですか?『拝、ボーズ!!podcast

0 件のコメント:

コメントを投稿